misuto402’s diary

好きなゲームを書いてくよ!スプラトゥーンとかRPGとかの予定!

プレイ時間が足りないスプラトゥーンはどうしたら上手くなるのか。

どうもこんにちは。今回はタイトルの通りどうすればスプラトゥーンが上手くなるか(練習方法)の個人的な結論を書きます。他のシューティングゲームでも参考になったりならなかったり。

 

 

①.試し撃ちをする。

 エイムと対面だけを考えてスプラトゥーンをやるなら試し撃ちの方がいいと思います。ずっとエイム合わせをしなければいけないので時間効率がとてもいいです。試合の内容とか考えたくないけど打ち合いの感覚は無くしたくないなと言う方は試し撃ちしましょう。

 

②.上手い人の動画を見る。真似する。

 これが1番時間効率がいいと思います。自分がやってる時間の超濃縮された結論をうまい人は実行して勝ってるわけですから見ない理由がありません。初動、打開の行動、固めの行動全てを真似しましょう。理由がわからなかったら一時停止しましょう。何を使うかによりますが、おすすめはれんたな、るす、ちょこぺろ当たりがいいと思います。(特にるす、ちょこぺろは自分が何がダメだったか言ってくれることが多いため。)

 

③.潜伏キルをしてみる。

 実はかなり大事なことです。スプラトゥーンというゲームは一部を除くブキ(個人的にはオーバーフロッシャー、キャンプ、スパイガジェット、エクスプロッシャー。クラッシュブラスター、プロモデラー当たりもちょっと難しい。)はキルタイムが早く、こちらが弾を当てられたら相手が反応する前にキルできることが多々あります。わざわざ頑張って対面するより、気づかないところからパパッと当てる方が簡単です。キル数の上振れ下振れが激しい人は対面で勝つか負けるかの試合をしてる場合が多いし、自分で試した時も対面の勝ち負けで試合が決まってしまい、勝率が安定しませんでした。なのでどこで潜伏していいかわかんないよーという方もとりあえずしてみましょう。コツはスニーキングで潜伏するとこまで行ってみることと敵が見えたら見られてると思うことです。

 

 

以上です。とりあえず最後はエイムで決まるので試し撃ちはしとけ!!