misuto402’s diary

好きなゲームを書いてくよ!スプラトゥーンとかRPGとかの予定!

【ミストリグマ杯】

 皆さんおはこんばんちは!ジメジメした季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

 最近特にイベントをやっていないなということで、今回大会を企画、運営します。

 Twitterの概要だけではイマイチよくわからない方が多いと思うのでこちらの記事で詳しく詳細を書いていきたいと思います!

 

【開催日】

6月27日(日曜日) 21:00〜23:00

(結果発表含めて23:30程度には終わる予定。)

応募締め切り

6月25日(金曜日)21:00まで

 

【参加方法】

・二人で参加してもいいですし、一人で参加してもいいです!一人で参加する場合は運営が適当に決めます!

・一人で参加してくださるプレイヤーたちは6月25日(金曜日)にチームを決めます!大会当日まで顔合わせでも練習でもしてください。もちろんぶっつけ本番でもいいです!一応リーグパワーが2000〜2200になるかな?くらいのチームを組んでいきたいと思っています。要望があれば参加する時にお伝えください。出来るだけ要望に答えます。

例)

・自分のFF内の人とやりたい!

・遊んだことない人とやりたい!

・このブキ使ってる人とやりたい!

 

TwitterのミストさんのDM(たぶんこの記事を見てる人は知ってる)に大会参加したい旨を送ってください。

 

【ルール】

・参加者には二人一組でリーグマッチ(ペア)に参加してもらう。

 

・リーグマッチで大会参加者に当たった回数が多いチームが優勝!

例)

AチームとBチームがマッチングした場合

Aチーム、Bチームに1pt

 

 AチームとBチームとCチームがマッチングした場合

Aチーム、Bチーム、Cチームに1pt

 

 ABCDがマッチングした場合

4チームに1pt

 

・運営もリーグマッチに潜ります。僕ではなくユーリさんという方がYouTubeで配信してくださるので、それを見てスナイプの基準にしていただければと思います!(早くおわっても5分ほど待つようにします。)ちなみに運営のリーグパワーは2000〜2200くらいになるようにしていきます。

・サーバーはりぐまっちょサーバーを好きに使ってください。チーム二人でやっててもいいですし、みんなで合わせるためにワイワイやっていただいても構いません!

・結果はチームの代表が自分に報告していただく形になります。リザルトをスクリーンショットできる準備をしておいてください!

 

【重要】

・当日はわかりやすいように名前に大会タグをつけていただきます。今回はMR_◯◯という名前にしてください!(できればTwitterと同じ名前だと当たった人たちもわかりやすいんじゃないかなと思います!)

例)MR_ミストさん

名前が違う場合のマッチングは点数になりません!!!(両チームとも)

 

使うブキ、ギアは自由です!ふたりで合わせても練習したいブキでもなんでも持ってください!

 

【最後に】

 ありがたいことにスプラトゥーンを一緒にやってくださる方が沢山います。普通の大会の形式だと強い人以外を呼びにくい、勝ちにくいため、このルールなら、勝ちすぎても負けすぎてもマッチングしにくいのでバランスがいいかと思いこのような形を取りました。

 かなり運要素が強い大会となっていますが、是非参加して楽しんでいただけると嬉しいです。