misuto402’s diary

好きなゲームを書いてくよ!スプラトゥーンとかRPGとかの予定!

あなたたち、スプラスピナーを使うのです

こんにちは。季節の移り変わりで寒くなってきました。我が家は扇風機あるのにこたつが出てるというわけわからない状態になっています。 ところでみなさん、秋といえばなんでしょう?答えはスプラスピナーです。スプラスピナーは2015年9月5日に登場しました。…

ガンガゼ野外音楽堂のガチエリア!

皆さんこんにちは。気づいたら9月です。 今回はガンガゼ野外音楽堂(通称ガンガゼ)のガチエリアのステージ解説していこうと思います。 ステージ構造は上図の通り。エリアの左右に大きな壁があります。 基本 裏どりや潜伏などが見えづらいステージです。また、…

バッテラストリートのガチエリア!

日が空きました。今頃ですが今月のガチエリアのステージを解説します。 ステージ構造は上図の通り。エリアの上に橋がかかっているのが特徴です。 基本 エリアが二つに分かれており、橋の取り方や敵の引かせ方が重要なステージです。 橋を取るメリットとして…

フジツボスポーツクラブのガチエリア!

お久しぶりです。通知が来るまでブログの存在を忘れていました。 今日からガチエリアの解説をステージごとにしていきたいと思います。あくまで自分がこう動いたらうまくいったという経験と上手い人の動きを見ての自分の考えなので鵜呑みにしない方がいい部分…

【ミストリグマ杯】

皆さんおはこんばんちは!ジメジメした季節ですがいかがお過ごしでしょうか。 最近特にイベントをやっていないなということで、今回大会を企画、運営します。 Twitterの概要だけではイマイチよくわからない方が多いと思うのでこちらの記事で詳しく詳細を書い…

【スプラトゥーン2】ブキのギアまとめ

はーいおはこんばんちは!今日はギア紹介してくよ!エリアで今使われてるブキは有名な人のギア、スピナーは自分が使っているギアを紹介します! なんでもそうですが1番早く強くなるには強い人を真似するのが1番近道です。もちろん自分で考えたい人もいると思…

【リスクオブレイン2】アイテムは何拾えばいいの?

こんにちは。今回はリスクオブレイン2というゲームについて書いていきたいと思います。やり込んで試していけば自ずとわかってくると思いますが、指標があった方がわかりやすいと思ったのでまとめます。 また、普段一緒にやってる人と話し合ったところサバイ…

【スプラ2】今エリアで使って強い武器3選

こんにちは。今回はエリアで今使われている武器から筆者が特に強い、使いやすい、相手にいたら注意しなければならないと感じた武器を3つ解説していこうと思います。 1.N-ZAP85(アーマー) まずはこれですね。今は入ってない編成の方が少ないくらい多い武器な…

プレイ時間が足りないスプラトゥーンはどうしたら上手くなるのか。

どうもこんにちは。今回はタイトルの通りどうすればスプラトゥーンが上手くなるか(練習方法)の個人的な結論を書きます。他のシューティングゲームでも参考になったりならなかったり。 ①.試し撃ちをする。 エイムと対面だけを考えてスプラトゥーンをやるなら…