misuto402’s diary

好きなゲームを書いてくよ!スプラトゥーンとかRPGとかの予定!

【リスクオブレイン2】アイテムは何拾えばいいの?

こんにちは。今回はリスクオブレイン2というゲームについて書いていきたいと思います。やり込んで試していけば自ずとわかってくると思いますが、指標があった方がわかりやすいと思ったのでまとめます。

また、普段一緒にやってる人と話し合ったところサバイバーによって取りたいアイテムが違うため自分が良く使うサバイバーかつコモンアイテムのみで書いていこうと思います。

ちなみにこの4つは誰でも強いです。

 

 タファータイムズ

 ガソリン

 ポールのヤギのひづめ

 エナジードリンク

 

 

①職人(artificer)

全ての技にクールタイムがあるため連射することで恩恵が大きいようなアイテムはいりません。

序盤は火力系のアイテムを取らなくてもある程度の火力が出るのと、ホバー移動ができるため地上からの攻撃を受けにくく被弾しづらいのが強みです。

序盤は移動系のアイテムを取っていきましょう。

 

 ポールのヤギのひづめ

 エナジードリンク

 

中盤からは火力系のアイテムを取っていきましょう。charged nano bomb(サンダーボール的なやつ)がかなり強いため、それと相性の良いアイテムを取れると楽になります。

 

 かなてこ

 レンズメーカーのメガネ

 バックアップマガジン

 

また、本体のHPは低いためシールド系や回復系もあるといいです。

ちなみにラスボス相手は最強です。

 

②REX

3点バーストのメインは当てると回復するため使いやすく、体力も高いため死ににくいです。ただ機動力が低いため、中盤くらいまでに移動系のアイテムを取れてないと回復が追いつきません。

 

常に移動系アイテムを優先しましょう。

 

 ポールのヤギのひづめ

 エナジードリンク

 

基本的に何をとっても強いですが、このあたりはマルチでやってるなら他の人に渡してもいいかもしれません。

 

 かなてこ

 焦点クリスタル

 バックアップマガジン

 

なんせ何を取っても強いので死なないようにだけ気をつけましょう。

 

 

③ローダー

歩きは遅いですが、ロープを使えば早く、近距離キャラなのに周りの敵をまとめて倒せ、倒した時にアーマーを纏うため個人的には最強です。

 

序盤から火力アイテムを集めましょう。移動系は優先するほどではありません。かなてこを1番強く使えるキャラです。

 

 かなてこ

 焦点クリスタル

 

終盤もさらに火力アイテムを集めていきたいですが、近接キャラではあるので少しは耐久アップ系のアイテムを取っておきたいです。おすすめは回復よりアーマーアイテムがいいと思います。

 

 トパーズのブローチ

 パーソナルシールド発生器

 

とりあえず逃げながらパンチしてればなんとかなります。

 

 

 まとめ

 アイテムを選べない時も多々あると思いますが、選貼る時に何を選ぶかで勝率がかなり変わってくると思います。少しでも参考になったら幸いです。